ブログとか・・・

日記
09 /21 2017
何かを毎日続けるのは、大変なのは本当で・・・
ネタがないのに、何か書くのは難しいもので・・・
「絶対毎日やる」というと難しいけれど・・・
「ほぼ毎日やる」というスタンスでやるとできるかもしれないと
どこかで、見たので・・・それ・・・いいかも?と思い
ブログとか、ストレッチとか、作業とか・・・
そういう事をする、モチベーションは
「ほぼ毎日する」でやってみようかな?と思ったりしました(*^_^*)
と言いながら、「三日坊主」になったら笑える('Д')

空気を読むとは・・・

日記
09 /20 2017
空気を読むといいますが・・・

分かってくれないかな?と思って
オブラートに包んで、そこはかとなく・・・「できませんよ」と
伝えているつもりであっても、やっぱり、なかなか伝わらない。
でも、正直に「できない」というと角が立つ???
空気読んでもらうのって、難しい・・・

そう言う自分も、空気を読むの下手だったりするので・・・
やっぱり、言わなくちゃいけない事は、言わなくちゃ伝わらないのかな?と・・・

新しいカメラ欲しい

日記
09 /19 2017
作品の写真とか・・・散歩中の花とか動物とか
綺麗に写真とりたいな・・・・・・・と。
カメラ貯金しようかな・・・(;'∀')

親しき仲にも・・・

未分類
09 /18 2017
付き合いが長くなればなるほど、気を許していくけれど・・・
長くなればなるほど・・・それぞれ、生活環境も、価値観も、思いも変わり・・・
今までと一緒という訳にもいかない。

変わりすぎた環境や思いに、振り回されることが多くなってきた気がするのですが、
だからといって、会わないという、選択をするのも違う気がする・・・。

けれども、何か違うなと思っているのに、変わらぬふりで会っていると
どこかに、歪みができて・・・どうも、モヤモヤしたりします。

親しき仲にも礼儀あり・・・
自分も、きっと、変わってしまった事で、相手を傷つけたりしているかも?

最近

日記
09 /16 2017
いろいろな、意見や知識がある人の本を見てみたり、動画を見てみたりするのが
ちょっと、最近やっている事です(*'ω'*)
真逆のことを言っていたり、なるほど!!と心に刺さる事があったり・・・
いろいろな人の考えがあって、面白いです。

迷いに迷て、落ち込んでる時には・・・だいたい
本の中の一説などに、涙がでる時もあります( ;∀;)
まあ、小説だったり、漫画だったり、いろいろですが・・・。
出会うべく、出会っているのか、自分で、引き寄せているのか?
探しているから、目につくのか・・・
救われることが、あります。

本は、やっぱり、書籍派ですが・・・
そろそろ、量を減らさなくてはと思う、今日この頃です(;'∀')特に漫画とか・・・


山田みどり

ハンドメイドと愛猫と日常。
ハンドメイド作品とイラストなどを、コツコツと制作しています。
関東中心のイベント参加を行っています。
どこかでお会いできましたら嬉しいです(=^・・^=)

気になる方のBLOGをリンクさせていただいております。できる限りお声をかけさせていただいていますが、無断リンクもあります。失礼いたします。

HPはこちら↓。イラスト作品を展示しています。
【ネコのひたい】

http://nekoto888.shime-saba.com/


こちらも参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



↑ランキング参加しています。
ポチッとしていただけますと励みになります^^

2014年イラストの仕事させていただきました。
「新美南吉傑作童話集」ごん狐イラスト担当。
Amazonにてご購入いただけます。(新美南吉・DVDで検索できます)どうぞよろしくお願いいたします^^