クッキー焼いた



最初火加減分からなくて、ちょっと、焦げたけど、後ねは、上手く焼けた(*^o^*)
ホットケーキミックスとバターと、蜂蜜で、簡単クッキーo(^-^)o

スコーン(チョコチップ入り)


スコーン作りに嵌まって、三回目のチャレンジで、しっかりチョコチップ入れました(≧∇≦)まじ、上手い(≧∇≦)

バターの消費量が半端ないので…バター少なめのレシピも、チャレンジしてみたいですo(^-^)o

スコーンを作ってみました(≧∇≦)


ホットケーキミックスと、バター、豆乳、ヨーグルト、卵で、スコーンを焼きましたo(^-^)o
ちゃんと膨らんで、モチモチさっくりで、美味しかったです(≧∇≦)
スコーンとかベーグルとか、みっちりした食感のパンが好きですo(^-^)o

オーブントースターでできるので、また食べたくなったら作ります(≧∇≦)

サンドイッチやらなにやら


お集まりの食事(*^o^*)
手作りサンドイッチ久しぶりに、作っておいしく出来ましたo(^-^)o
近年おにぎり中心でしたので。

ごはん



塩分カットで野菜と魚中心ごはん実践中o(^-^)o
なれると、減塩は全然大丈夫だけど、案外減塩料理を作る時目分量にできないのか、ちょっとだけ手間がかかるなぁ。
減塩に慣れると、外食は塩辛くかんじちゃうな。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ハンドメイドと猫と食 All Rights Reserved.