来年の手帳

ナナ君や猫達
11 /30 2014

猫グッズを増やしたい(≧∇≦)
来年の手帳は、これ!しおり紐にポンポンついてて可愛いのだ!!

今調べてみたら、この紐、スピンっていうんだ…と…今知りました(^_^;)
なるほど…。
スピンがある本は、なんか、本読んでるぞ!って強く感じられて好き(*^o^*)
漫画でも、小説でも、読むなら、紙媒体がよいなぁ~と。
新刊の紙の匂いも好きo(^-^)o

ただ、本は場所をとるので、そろそろ、断捨離しなくちゃいけないかも(^_^;)

深堀隆介氏個展行ってきました(≧∇≦)

日記
11 /28 2014




行ってきました(≧∇≦)
写真もOKとの事、でも写真じゃ、伝わらない!素晴らしい、作品でした(*^o^*)

本物を見れて感激(≧∇≦)
私、デメキンが大好きなのですが、桜の花びらとのコラボが美しかったです。

私も、金魚と猫のコラボの何か作りたいなぁと(*^o^*)創作意欲をかき立てられました(≧∇≦)

毛づくろいだにゃ(*^o^*)

ナナ君や猫達
11 /27 2014

ナナ君、毛が長いから、時間かかるね。

ハンドメイド作業以外の作業をしたりしてるので…ハンドメイドの写真がないです(^_^;)

ので、ナナ君で、ごまかす(^_^;)

寒くなったり、微妙に暖かかったり、体気をつけなくてはいけませんね(>_<)


行きたい個展

日記
11 /26 2014
深堀隆介氏の個展に行きたい!!前から思っていたのだけど…
いろいろ、予定が合わないことが多かったので…断念していたのですが…
今回の中野での個展は、何の問題もなければ…行けそうです^^
生で、作品を見てみたかったのです!!!!!!!!
行ってこれたら、こちらに、感想書きたいと思います。
いつもながら…国語力の低い文章になってしまうかもしれませんが…(汗)

文章といえば、常に…国語力のなさや…誤字脱字に苦しむ私です。
どうせ…ヘタな文章なら…感情を表す…簡単なもので!
みたいな…痛い、日記になってしまっている時もあると思いますが…
そっと、見守ってやってくださると幸いです。
あまり、ひどい時は…突っ込みも、よろしくお願いいたします。

今日は、写真なしで…文章のみにて失礼いたします^^


自分用

ハンドメイド画像
11 /25 2014

ちょっと前に制作した、自分用、レジンネックレスチャーム(*^o^*)
これも、中の花の素材にヒートンが当たって、ひび割れができちゃった(^_^;)
修正できたけど…本当にレジン難しい(T_T)

ひび割れといえば、自分の指…
水仕事と…案外、粘土に水分持って行かれているかもしれない(笑)
カピカピです。
ちゃんと、ケアしている人は偉いな~と思います。
ハンドクリーム塗っても、作業しちゃえばとれちゃうので…
夜に、こってり塗るようにしたいと思います^^

こちらも参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





今日のなな君

ナナ君や猫達
11 /24 2014


寒い日は、毛布がお気に入りo(^-^)o
布団たためないぞ(^_^;)

こちらも参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



イベントお疲れさまでした(*^o^*)

イベント
11 /23 2014



スペースにお立ち寄りいただき、有り難うございました。

動物スペースは、ほのぼのとしていて、まったり過ごせましたo(^-^)o
笑顔で、グッズ、ポストカードを見ていただいたり、購入していただいたり、有り難うございました(*^o^*)

今後も、猫と食で、グッズ、ポストカードなど、制作していきたいと思います。よろしくお願いします(≧∇≦)




長野県では、大きな地震があり…日本に住んでいれば…どこにいても避けては通れないかもしれない
とは分かっていても…どうにかできないかと思いながら…途方に暮れるばかりなってしまいます。
どこの災害地にも言えますが…、少しでも早い復興を願うばかりです。

こちらも参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





COMITIA110

イベント
11 /22 2014




こんにちは、最終詳細ギリギリになってしまいました(>_<)

明日、いい天気になると、良いなぁと(^O^)
動物スペースにて、お待ちしております(*^o^*)

こちらも参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ラッピングしてみました。

ハンドメイド画像
11 /21 2014




キーホルダー、ストラップ、ブレスラットなどを制作しました。ラッピングは、少し落ち着いたイメージで、でも可愛くを目指してみました(*^o^*)

こちらも参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


出来上がり(*^o^*)

ハンドメイド画像
11 /20 2014







こんにちは、こんばんは、みどりです。
冷たい雨が降りました。そろそろ、冬本番ですね。

小さいサイズの作品です。壁に飾るタイプ。
五種類、各1個です。

11月23日◆
COMITIA110 + コミティアX4
イベントに持参いたします^^
猫とスイーツのグッズを持参で参加いたします^^
詳細は、明日後日こちらや、HPに記載いたします。
お立ち寄りいただけますと嬉しいです。

今、さっき、文章ミスに気づき修正(汗)

こちらも参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




山田みどり

ハンドメイドと愛猫と日常。
ハンドメイド作品とイラストなどを、コツコツと制作しています。
関東中心のイベント参加を行っています。
どこかでお会いできましたら嬉しいです(=^・・^=)

気になる方のBLOGをリンクさせていただいております。できる限りお声をかけさせていただいていますが、無断リンクもあります。失礼いたします。

HPはこちら↓。イラスト作品を展示しています。
【ネコのひたい】

http://nekoto888.shime-saba.com/


こちらも参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



↑ランキング参加しています。
ポチッとしていただけますと励みになります^^

2014年イラストの仕事させていただきました。
「新美南吉傑作童話集」ごん狐イラスト担当。
Amazonにてご購入いただけます。(新美南吉・DVDで検索できます)どうぞよろしくお願いいたします^^