高尾山へ

日記
04 /25 2016


高尾山へ行ってきましたo(^-^)o
毎年恒例になりつつあります。
全部登るのではないので…登山といいますか…ハイキング?がてらの参拝と言った所です。
何時も行っているのに、参拝場所の由来など、知らなかったものが
今日ちょうど、テレビで特集をやっていて、見てから行きたかったと…つくづく…

富士山も、うっすらですが、見ることができて、家族の健康と自分の健康と、日本の平穏を願いました。
平穏については、なかなか、大変な昨今ですが…ゆっくりとでも、平穏に近づけるように…と願うばかりです。

どうやって、文字にしたらいいか…ずっと、悩んでいました。
言葉足らずで、文章が下手ですが…遅ればせながら…
熊本、大分の地震で、被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
見て、癒される写真などの更新を心掛けて行きたいと思います。

キリッとフニャ。

ナナ君や猫達
04 /24 2016


今日も、今日とてモフモフ(*^o^*)

ネモフィラ

日記
04 /20 2016



春らしい陽気ですね。花粉症も少しおさまるころなので、体のためにも、ウォーキングしたいですねo(^-^)o

春うららか

日記
04 /14 2016

ちょっと前に、散歩中取った写真ですo(^-^)o
今年は寒さもあいまって、桜が長く見られて良かったです。

新しい事がスタートする時期ですね。
私は、いつも、スロースターターだったり、ましてや…スタートラインにすら立っていない事が多いので…ちゃんと、進んで行けたらなと思います(≧∇≦)

戦利品

イベント
04 /11 2016





もっと、沢山見たかった(ToT)
熱気て頭も働かず…やっとこさ、ゲットした戦利品です(≧∇≦)

ニャンフェス3お疲れさまでした(≧∇≦)

イベント
04 /10 2016




無事終了しましたo(^-^)o
人の多さと、会場の暑さに、ただ、ただ、ビックリするばかりでしたが、楽しくすごさせていただきました(≧∇≦)

戦利品は少ないですが…後でアップしたいと思いますo(^-^)o
ブローチや、ネックレス、ストラップがお嫁にいきました。ありがとうございます(≧∇≦)

たくさんの、愛あるにゃんこ作品に囲まれて幸せな1日でした。


スコーン(チョコチップ入り)

クッキング
04 /07 2016

スコーン作りに嵌まって、三回目のチャレンジで、しっかりチョコチップ入れました(≧∇≦)まじ、上手い(≧∇≦)

バターの消費量が半端ないので…バター少なめのレシピも、チャレンジしてみたいですo(^-^)o

スコーンを作ってみました(≧∇≦)

クッキング
04 /04 2016

ホットケーキミックスと、バター、豆乳、ヨーグルト、卵で、スコーンを焼きましたo(^-^)o
ちゃんと膨らんで、モチモチさっくりで、美味しかったです(≧∇≦)
スコーンとかベーグルとか、みっちりした食感のパンが好きですo(^-^)o

オーブントースターでできるので、また食べたくなったら作ります(≧∇≦)

にゃんこグッズ

ハンドメイド画像
04 /03 2016

桜も満開、春らしくなってきましたo(^-^)o
春うらら…眠気は抜けませんが(ToT)なんとかやっていますo(^-^)o
ニャンフェスまで、体調管理しっかりしたいと思います(≧∇≦)

山田みどり

ハンドメイドと愛猫と日常。
ハンドメイド作品とイラストなどを、コツコツと制作しています。
関東中心のイベント参加を行っています。
どこかでお会いできましたら嬉しいです(=^・・^=)

気になる方のBLOGをリンクさせていただいております。できる限りお声をかけさせていただいていますが、無断リンクもあります。失礼いたします。

HPはこちら↓。イラスト作品を展示しています。
【ネコのひたい】

http://nekoto888.shime-saba.com/


こちらも参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



↑ランキング参加しています。
ポチッとしていただけますと励みになります^^

2014年イラストの仕事させていただきました。
「新美南吉傑作童話集」ごん狐イラスト担当。
Amazonにてご購入いただけます。(新美南吉・DVDで検索できます)どうぞよろしくお願いいたします^^